Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseman.blog57.fc2.com/tb.php/1921-26a43f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【遊戯王】ルールつづき

Q:《闇の誘惑》やチェーン2以降の《黒い旋風》、ダメージステップ中の《クリッター》の誘発効果で《BF-そよ風のブリーズ》が手札に加わった場合
《BF-そよ風のブリーズの》誘発効果を発動することは可能ですか?

A:「闇の誘惑」の効果や、チェーン処理の途中で、「BF-そよ風のブリーズ」がデッキから手札に加わった場合でも、特殊召喚する効果を発動する事ができます。
しかしながら、ダメージステップでデッキから手札に加わった場合、特殊召喚する事はできません。


Q:《チェンジ・シンクロン》と《サイバー・ドラゴン》をシンクロ素材に《大地の騎士ガイアナイト》をシンクロ召喚しようとした時に《王宮の弾圧》が発動された場合
《チェンジ・シンクロン》の誘発効果を発動することは可能ですか?

A:「チェンジ・シンクロン」をシンクロ素材に使用したモンスターのシンクロ召喚を無効にした場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して表示形式を変更するという効果は発動しません。


Q:《カード・ブレイカー》自身を特殊召喚する効果は起動効果ですか?

A:「カード・ブレイカー」のカードテキストは、自身を特殊召喚する手順についての記載であり、特に分類される種別はございません。


Q:チェーン1:《インフェルニティ・ミラージュ》
チェーン2:《D.D.クロウ》
上記のようなチェーンが組まれ、《インフェルニティ・ミラージュ》の対象に選択したモンスターのうち1体が効果処理時に墓地に存在しない場合
もう1体のみを特殊召喚することは可能ですか?

A:「インフェルニティ・ミラージュ」の効果処理時に、対象に選択したモンスターのどちらかが墓地に存在しなくなった場合でも、残ったモンスターを特殊召喚する事ができます。


Q:《インフェルニティ・リベンジャー》が墓地に3体存在する時に誘発効果の発動条件を満たした場合
チェーンを組んで3体を特殊召喚することは可能ですか?

A:「インフェルニティ・リベンジャー」が墓地に複数枚存在する時に、自分のモンスターが戦闘によって破壊された場合、それぞれの効果をチェーンに乗せて発動し、すべて特殊召喚する事ができます。


Q:チェーン2以降の《激流葬》やダメージステップ中に《椿姫ティタニアル》が破壊された場合
《返り咲く薔薇の大輪》の誘発効果を発動することは可能ですか?

A:チェーン処理の途中で、レベル5以上の植物族モンスターが破壊された場合でも、チェーン処理が終了した後に、「返り咲く薔薇の大輪」の効果を発動する事ができます。


Q:《スポーア》が自身の起動効果で特殊召喚された場合
レベルが上がる処理によりタイミングを逃して《激流葬》を発動することはできませんか?

A:「スポーア」を自身の効果によって特殊召喚した時に、「激流葬」を発動し、モンスターを破壊する事ができます。

Q:《デルタトライ》の『自分フィールド上に表側表示で存在する機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、』というのは誘発効果の発動コストですか?
また、《デルタトライ》自身をデッキに戻すことは可能ですか?

A:「デルタトライ」の効果には、発動コストがありません。
自分フィールド上に表側表示で存在する機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻すとは、「デルタトライ」の効果処理になります。


Q:《ブラックフェザー・ドラゴン》を《BF-大旆のヴァーユ》の起動効果で特殊召喚することは可能ですか?

A:「ブラックフェザー・ドラゴン」は「BF」と名のつくカードとして扱われません。
したがって、墓地に存在する「BF-大旆のヴァーユ」の効果によって、「ブラックフェザー・ドラゴン」を特殊召喚する事はできません。


Q:《ブラックフェザー・ドラゴン》が自分フィールド上に存在する場合
《アゲインスト・ウィンド》を発動することは可能ですか?

A:フィールド上に「ブラックフェザー・ドラゴン」が存在する場合でも、「アゲインスト・ウィンド」を発動する事ができます。
なお、ダメージを受ける代わりに黒羽カウンターを置く為、墓地に存在する「BF」と名のついたモンスターを手札に加える事はできません。


Q:《ブラックフェザー・ドラゴン》の攻撃力が700未満の場合
黒羽カウンターを乗せることは可能ですか?

A:「ブラックフェザー・ドラゴン」の攻撃力が700未満の時に、ダメージを受ける場合でも、黒羽カウンターを置きます。


Q:《ブラックフェザー・ドラゴン》に黒羽カウンターが2つ以上乗っている場合
相手の攻撃力1000の《クリッター》を対象に《ブラックフェザー・ドラゴン》の起動効果を発動することは可能ですか?

A:「クリッター」を対象にして、「ブラックフェザー・ドラゴン」の効果を発動する事ができます。


Q:相手フィールド上に攻撃表示の《青眼の白龍》
自分フィールド上に《デーモン・カオス・キング》《強者の苦痛》が存在
攻撃宣言時に《デーモン・カオス・キング》の誘発効果を発動した場合
《青眼の白龍》の攻撃力は2500ですか?1700ですか?

A:「強者の苦痛」の効果によって、「青眼の白龍」の攻撃力がダウンしている時に、「デーモン・カオス・キング」の攻撃宣言時に効果を発動した場合でも、入れ替えた「青眼の白龍」の攻撃力は2500になります。


Q:《インフェルニティ・デス・ドラゴン》の起動効果で裏側表示モンスターも破壊することが可能ですか?
可能な場合ダメージは発生しますか?

A:「インフェルニティ・デス・ドラゴン」の効果によって、裏側表示のモンスターを破壊する事ができます。
なお、その場合攻撃力の数値が不明である為、ダメージを与える事はできません。

Q:手札が《ZERO-MAX》1枚の場合
手札から《ZERO-MAX》を発動することは可能ですか?

A:この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件に
つきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの
確認作業を進めております。


Q:チェーン1:《インフェルニティガン》
チェーン2:《D.D.クロウ》
上記のようなチェーンが組まれ、《インフェルニティガン》の対象に選択したモンスターのうち1体が効果処理時に墓地に存在しない場合
もう1体のみを特殊召喚することは可能ですか?

A:「インフェルニティガン」の効果処理時に、対象に選択したモンスターのどちらかが墓地に存在しなくなった場合でも、残ったモンスターを特殊召喚する事ができます。


Q:《無の煉獄》にチェーンして《精霊の鏡》を発動することは可能ですか?

A:「無の煉獄」の発動にチェーンして、「精霊の鏡」を発動する事ができます。


Q:フィールド上にシンクロモンスターが存在しない場合
《妨害電波》を発動することは可能ですか?

A:フィールド上にシンクロモンスターが1体も存在しない場合、「妨害電波」を発動する事はできません。


Q:《苦痛の回廊》の効果はエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターにも適用されますか?

A:「苦痛の回廊」が発動している場合でも、エクストラデッキから特殊召喚したモンスターは、効果を発動する事ができず無効化され、攻撃宣言をする事もできないという効果は適用されません。


Q:《苦痛の回廊》がフィールド上に存在する時、デッキから《キラー・トマト》が特殊召喚されました
この《キラー・トマト》を対象に《月の書》を発動し、反転召喚した場合
《キラー・トマト》は攻撃を行うことは可能ですか?

A:デッキから特殊召喚したモンスターが、裏側表示になった後に、再度表側表示になった場合、デッキから特殊召喚したモンスターとして扱われなくなる為、「苦痛の回廊」の効果は適用されません。


Q:《クリボー》と《光の護封剣》を対象に《ゴッドバードアタック》を発動された場合
《ボム・ガード》を発動することは可能ですか?

A:「ボム・ガード」はモンスター1体を対象に取って破壊する効果にチェーンして発動するカードである為、「ゴッドバードアタック 」にチェーンして、「ボム・ガード」を発動する事はできません


Q:墓地の《インフェルニティ・ブレイク》を除外して別の《インフェルニティ・ブレイク》を発動することは可能ですか?

A:墓地に存在する「インフェ...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseman.blog57.fc2.com/tb.php/1921-26a43f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

神無月 悠也

Author:神無月 悠也
年齢:24歳
誕生日:2月6日
在住:北海道札幌市の街中
職業:札幌の大学法学部卒業。チーム三帝(イベント企画やサイト運営)
遊戯王:ゾディオスをこよなく愛するプレイヤー。
ドミニオン:英語版のカード名が好きで好きでwww札幌で布教中

フリーエリア

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事(数)表示

全タイトルを表示

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。