Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseman.blog57.fc2.com/tb.php/1946-40c10f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【遊戯王】ルール

http://www.konami.jp/osirase/100421/

2010/06/30まで
営業時間
平日11:00~19:00
土日祝日 10:00~18:00

2010/07/01から
営業時間
10:00~18:00
定休日
火曜日
(但し、祝日の場合は営業)



Q:《ブリザード・プリンセス》の『相手は魔法・罠カードを発動する事ができない』という効果は永続効果ですか?誘発効果ですか?

A:「ブリザード・プリンセス 」の『召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。』効果の種別は、永続効果・リバース効果・起動効果・誘発効果・誘発即時効果には分類されない効果となります。


Q:《ブリザード・プリンセス》の召喚に成功したターンに相手が《ブリザード・プリンセス》を対象に《エフェクト・ヴェーラー》の誘発即時効果を発動した場合
相手は魔法・罠カードを発動することが可能になりますか?

A:この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。


Q:《ブリザード・プリンセス》の召喚に成功したターンに《ブリザード・プリンセス》がフィールド上に表側表示で存在しなくなった場合
相手は魔法・罠カードを発動することが可能になりますか?

A:この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。


Q:《つまずき》《夜霧のスナイパー》《王宮の弾圧》《血の代償》が相手フィールド上に表側表示で存在している時に《ブリザード・プリンセス》の召喚に成功した場合
相手は《ブリザード・プリンセス》の召喚に成功したターンの間、《つまずき》《夜霧のスナイパー》《王宮の弾圧》《血の代償》の効果を発動することは可能ですか?

A:「ブリザード・プリンセス 」の効果が適用されている場合でも、魔法・罠カードの効果を発動する事はできます。
したがって、既に相手フィールド上に表側表示で「つまずき」「夜霧のスナイパー」「王宮の弾圧」「血の代償」が存在する時に「ブリザード・プリンセス 」をアドバンス召喚した場合でも、それぞれの
効果を発動する事ができます。


Q:《ヘル・セキュリティ》と《天刑王 ブラック・ハイランダー》をシンクロ素材にして《ダークエンド・ドラゴン》をシンクロ召喚することは可能ですか?

A:「天刑王 ブラック・ハイランダー」の効果が適用されている時に、自身と「ヘル・セキュリティ」を墓地に送りシンクロ召喚を行う事はできません。

Q:例1
自分フィールド上に《クリボー》が2体存在する時に相手の《E・HERO アブソルートZero》がエクストラデッキに戻り、誘発効果を発動しました

チェーン1:《E・HERO アブソルートZero》の誘発効果
チェーン2:《スターライト・ロード》

上記のようにチェーンが組まれ
《スターライト・ロード》の効果で《E・HERO アブソルートZero》の誘発効果を無効にしましたが、エクストラデッキで効果を発動した《E・HERO アブソルートZero》を破壊する効果処理は行えなくなりました
この場合《スターライト・ロード》の効果で《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚することは可能ですか?

例2
自分フィールド上に《クリボー》が2体存在する時に相手が《裁きの龍》の起動効果を発動しました

チェーン1:《裁きの龍》の起動効果
チェーン2:《スターライト・ロード》
チェーン3:《強制脱出装置》(対象:チェーン1の《裁きの龍》)

上記のようにチェーンが組まれ
《スターライト・ロード》の効果で《裁きの龍》の起動効果を無効にしましたが、手札に戻ったため《裁きの龍》を破壊する効果処理は行えなくなりました
この場合
《スターライト・ロード》の効果で《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚することは可能ですか?

例3
自分フィールド上に《クリボー》が2体存在する時に相手が《裁きの龍》の起動効果を発動しました

チェーン1:《裁きの龍》の起動効果
チェーン2:《スターライト・ロード》
チェーン3:《神秘の中華鍋》(コスト:チェーン1の《裁きの龍》)

上記のようにチェーンが組まれ
《スターライト・ロード》の効果で《裁きの龍》の起動効果を無効にしましたが、墓地に送られたため《裁きの龍》を破壊する効果処理は行えなくなりました
この場合
《スターライト・ロード》の効果で《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚することは可能ですか?

A:「スターライト・ロード」の効果によってカードを2枚以上破壊する効果を持つカードを破壊する事ができない場合、エクストラデッキから「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚する事はできません。


Q:例4
チェーン1:《ゴッドバードアタック》
チェーン2:《スターライト・ロード》
チェーン3:《サイクロン》(対象:チェーン1の《ゴッドバードアタック》)

上記のようにチェーンが組まれ
《スターライト・ロード》の効果で《ゴッドバードアタック》の効果を無効にしましたが、墓地に送られたため《ゴッドバードアタック》を破壊する効果処理は行えなくなりましたこの場合
《スターライト・ロード》の効果で《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚することは可能ですか?
.
A:この度頂きましたゲームルールに関するお問い合わせの件につきましては、遊戯王OCG事務局から制作担当部署へルールの確認作業を進めております。


Q:例1
チェーン1:《デュアルスパーク》(対象:《デーモンの召喚》)
チェーン2:《魔のデッキ破壊ウイルス》(コスト:チェーン1の《デュアルスパーク》の対象に選択された《デーモンの召喚》)

上記のようにチェーンが組まれ
《デュアルスパーク》の効果で《デーモンの召喚》を破壊する効果処理は行えなくなりました
この場合
《デュアルスパーク》の効果でドローすることは可能ですか?

例2
チェーン1:《フィッシャーチャージ》(対象:《デーモンの召喚》)
チェーン2:《魔のデッキ破壊ウイルス》(コスト:チェーン1の《デュアルスパーク》の対象に選択された《デーモンの召喚》)

上記のようにチェーンが組まれ
《フィッシャーチャージ》の効果で《デーモンの召喚》を破壊する効果処理は行えなくなりました
この場合
《フィッシャーチャージ》の効果でドローすることは可能ですか?

例3
チェーン1:《D・スピードユニット》(対象:《デーモンの召喚》)
チェーン2:《魔のデッキ破壊ウイルス》(コスト:チェーン1の《デュアルスパーク》の対象に選択された《デーモンの召喚》)

上記のようにチェーンが組まれ
《D・スピードユニット》の効果で《デーモンの召喚》を破壊する効果処理は行えなくなりました
この場合
《D・スピードユニット》の効果で「D」と名のついたモンスターを戻し、ドローすることは可能ですか?
.
A:「デュアルスパーク」「フィッシャーチャージ」「D・スピードユニット」の効果処理時に、対象に選択したカードを破壊する事ができない場合、デッキからカードをドローする事はできません。
なお、「D・スピードユニット」の場合、デッキからカードを1枚ドローする事はできませんが、自分の手札から「D」と名のついたモンスター1体をデッキに戻します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseman.blog57.fc2.com/tb.php/1946-40c10f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

神無月 悠也

Author:神無月 悠也
年齢:24歳
誕生日:2月6日
在住:北海道札幌市の街中
職業:札幌の大学法学部卒業。チーム三帝(イベント企画やサイト運営)
遊戯王:ゾディオスをこよなく愛するプレイヤー。
ドミニオン:英語版のカード名が好きで好きでwww札幌で布教中

フリーエリア

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。