Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseman.blog57.fc2.com/tb.php/2076-be357896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【遊戯王裁定】 2012/07/04の裁定一覧

未来融合
未来融合-フューチャー・フュージョン

Q:自分フィールド上に《群雄割拠》と水族モンスターが表側表示で存在し、エクストラデッキに水族モンスターが存在しない場合、このカードを発動することはできますか?
A:調整中(12/07/04)
Q:自分フィールド上に《群雄割拠》と水族モンスターが表側表示で存在する場合、《F・G・D》を選択して発動済みのこのカードの特殊召喚時の処理はどのように行いますか?
A:調整中(12/07/04)
Q:《レアメタル化・魔法反射装甲》によって《未来融合-フューチャー・フュージョン》によるモンスター破壊効果を無効化させることができますか?
A:はい、できます。ただし、同時に破壊される場合は調整中。(12/07/04)

魔法の歯車

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》でこのカードの効果を発動した場合、「3枚を墓地へ送る」ことと「2ターンの間通常召喚できない」ことの両方を無視できますか?
A:その場合、カード3枚を墓地へ送る発動コストを支払う必要はありません。
 なお、『発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない』効果については調整中。(12/07/04)

閃光のイリュージョン

Q:対象に選択したモンスターがエクシーズ素材になった場合、《閃光のイリュージョン》は破壊されますか?
  エンドフェイズに効果は発動しなくなりますか?
A:調整中(12/07/04)

成功確率0%

Q:このカードの発動後、もし相手のエクストラデッキに入っている融合モンスターが2体未満だった場合、どうなりますか?
A:0枚の場合はエクストラデッキの融合モンスターが存在しない事をお互いに確認し、『ランダムに墓地に送る。』効果処理は行いません。(12/03/23)
1枚のみの場合は調整中(12/07/04)

進化への懸け橋

Q:このカードはチェーン2以降で発動できますか?
A:調整中。(12/07/04)


神竜-エクセリオン

Q:墓地に《神竜-エクセリオン》が存在しない時に召喚に成功した場合、チェーンブロックは作られますか?
A:調整中(12/07/04)

神禽王アレクトール

Q:《吹き荒れるウィン》の効果でこのカードを特殊召喚して、このカードの効果で《吹き荒れるウィン》の効果を無効化した場合、そのターン中に《吹き荒れるウィン》がフィールド上を離れた場合、このカードはどう処理されますか?
A:調整中(12/07/04)

神海竜ギシルノドン

Q:このモンスターに《巨大化》が装備されている状態で効果が発動した場合攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/07/04)
Q:このモンスターが存在している時に裏側守備表示のレベル3以下のモンスターが攻撃を受けたことにより表側表示になり、そのまま戦闘破壊された場合、攻撃力は3000になりますか?
A:調整中(12/07/04)

重機王ドボク・ザーク

Q:《天変地異》が存在し、相手のデッキの上のカードがモンスターと判明してる状況でこのカードの効果を発動した場合、《スターダスト・ドラゴン》の効果を発動できますか?
A:調整中。(12/07/04)

収縮

Q:リバース効果で攻撃力2400となった《ニュート》に発動した場合、攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(12/07/04)


朱光の宣告者

Q:《スターダスト・ドラゴン》の破壊無効化効果にチェーンして《朱光の宣告者》の効果を発動しました。
  どうなりますか?
A:《スターダスト・ドラゴン》の効果は無効化されます。
  なお、《スターダスト・ドラゴン》の効果は発動が無効になっているため《スターダスト・ドラゴン》は自身の効果で特殊召喚できません。(12/07/04)

次元要塞兵器

Q:このカードがフィールド上に存在するとき、《デーモンの宣告》の効果を発動できますか?
A:調整中(12/07/04)

機甲忍法フリーズ・ロック

Q:相手モンスターの攻撃宣言時に《処刑人-マキュラ》や《ジェット・ロイド》の効果で手札からこのカードを発動できますか?
A:調整中。(12/07/04)

奇跡の軌跡

Q:《便乗》の発動条件を満たせますか?
A:調整中(12/07/04)

王宮の牢獄

Q:《王家の眠る谷-ネクロバレー》が存在する場合、このカードの効果はどうなりますか?
  (このカードの効果は「墓地のカードに効果が及ぶ」効果ですか?)
A:調整中(12/07/04)

《運命の火時計/Pyro Clock of Distiny》
――このカードの効果を受けるかどうか調整中(12/07/04)

《異国の剣士》
《ゾーン・イーター》
《鉄のサソリ》
《大進化薬》
《惑星汚染ウイルス》

引きガエル

Q:裏側守備表示で存在するこのカードが《ドリルロイド》の効果により破壊されました。
 この場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中(12/07/04)


暗黒界の雷

Q:相手フィールド上に裏側守備表示でセットされた《渋い忍者》を対象にこのカードを発動した時、相手がその《渋い忍者》を対象に《硫酸のたまった落とし穴》を発動しました。
  この時、効果解決時に一旦表側表示となった後、守備力が2000を上回っている為もう一度裏側守備表示になりますが、その後このカードの正しい対象として《渋い忍者》を破壊できますか?
  (一度表になった時点で対象から外れるのか、あるいは表示形式が変化した事で別カード扱いとなるのか?)
A:調整中(12/07/04)

ヘル・ポリマー

Q:効果解決時にその融合召喚した融合モンスターが裏側表示になった場合、コントロールを奪う効果は適用されますか?
A:調整中。(12/07/04)


ブランチ

Q:別の名前になっている《ファントム・オブ・カオス》や《E・HERO プリズマー》を融合素材とした時、このカードの効果でそれらを特殊召喚する事ができますか?
A:調整中(12/07/04)

パトロール・ロボ

Q:このモンスター効果は何効果に分類されますか?
A:調整中(12/07/04)

ドラグニティ-アキュリス

Q:《ドラグニティ-アキュリス》の召喚に成功した時、自身の魔法&罠カードゾーンにカードが5枚存在する場合、効果は発動できますか?
  また、4枚ある場合に召喚し、それにチェーンして速攻魔法を発動した場合、効果は適用されますか?
A:前者の場合、《ドラグニティ-アキュリス》の効果を発動できません。
  後者の場合は手札からドラグニティと名のついたモンスターを特殊召喚する効果処理のみを行い、 自身を装備カード扱いとして装備する効果処理は行いません。
  なお、ご質問頂いた状況ですと、ドラグニティと名のついたモンスターの特殊召喚を行った時点で《ドラグニティ-アキュリス》の効果処理が完了する為、《激流葬》等を発動する事ができます。(12/07/04)

トランス・デーモン

Q:このカードの手札を捨てる効果を発動しました。
  このカードが効果解決時にフィールド上に表側表示で存在しなくても、手札を捨てることはできますか?
A:効果処理時に、効果を発動した《トランス・デーモン》が存在しない場合であっても、手札から悪魔族モンスター1体を捨てます。(12/07/04)

トラックロイド

Q:このカードに《強化支援メカ・ヘビーウェポン》等のユニオンモンスターや《竜操術》の効果でモンスターカードを装備した場合、このカード自身の「装備したモンスターカードの攻撃力分だけアップする」効果も適用されますか?
A:調整中。(12/07/04)

ダイガスタ・フェニクス

Q:《シューティング・スター・ドラゴン》の効果で5回チューナーをめくった後に、このカードの効果で《シューティング・スター・ドラゴン》を指定した場合、何回攻撃できますか?
  また、逆の手順の場合も何回攻撃できますか?
A:調整中(12/07/04)

サイコ・チューン

Q:上記の場合、無意味に残っているこのカードを破壊した場合「特殊召喚した時のモンスターのレベル」分のダメージを受けますか?
A:調整中(12/07/04)

コアキメイル・ドラゴ

Q:このカードが場にいる時に《名推理》や《モンスターゲート》を発動することは出来ますか?
A:調整中。(12/07/04)

ガガガガール

Q:このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみをエクシーズ素材としてエクシーズ召喚されたエクシーズモンスターが裏側守備表示になり、その後リバースした場合、この効果の発動タイミングは過ぎていますがこの効果は得たままですか?
A:いいえ、その場合《ガガガガール》の効果によって得た効果は失われます(12/07/04)

アゲインスト・ウィンド

Q:《レインボー・ライフ》の効果が適用されたターンにこのカードを発動する事はできますか?
A:調整中(12/07/04)

D・モバホン

Q:《群雄割拠》、《天変地異》が発動している状態で、デッキトップが 機械族のディフォーマーであることが明らかな場合、《D・モバホン》の 攻撃表示での効果を発動できますか?
A:調整中(12/07/04)

硫酸のたまった落とし穴

Q:元々の守備力が1600であるモンスターが、セットされています。
  《聖域の歌声》発動中にこのモンスターに対して《硫酸のたまった落とし穴》を発動した場合、どうなりますか?
A:守備力2100として扱うためそのモンスターは破壊されません。(12/07/04)
Q:《聖域の歌声》適用中に、セットされた《ホルスの黒炎竜 LV6》に対して《硫酸のたまった落とし穴》を発動した場合、どうなりますか?
A:《ホルスの黒炎竜 LV6》の効果は、《硫酸のたまった落とし穴》の効果の処理中には適用されない為、守備力が2100となり、結果的に《硫酸のたまった落とし穴》の効果によって破壊されません。(12/07/04)
Q:セット状態の《タイラント・ドラゴン》・《人造人間-サイコ・ショッカー》・《E・HERO ワイルドマン》を破壊できますか?
A:上記のモンスターらが持つ永続効果は適用されず、《硫酸のたまった落とし穴》によって破壊されます。(12/07/04)
Q:《海竜神の加護》の効果が適用されている時、レベル3以下の水属性モンスターを破壊できますか?
A:《海竜神の加護》の効果によって、レベル3以下の水属性モンスターは破壊されません。(12/07/04)
Q:手札が6枚以上ある時に裏側表示の《ムカムカ》を破壊できますか?
A:《硫酸のたまった落とし穴》の効果の処理によって、表側表示になった《ムカムカ》の効果は、《硫酸のたまった落とし穴》の効果の処理中には適用されない為、破壊されます。(12/07/04)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baseman.blog57.fc2.com/tb.php/2076-be357896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

神無月 悠也

Author:神無月 悠也
年齢:24歳
誕生日:2月6日
在住:北海道札幌市の街中
職業:札幌の大学法学部卒業。チーム三帝(イベント企画やサイト運営)
遊戯王:ゾディオスをこよなく愛するプレイヤー。
ドミニオン:英語版のカード名が好きで好きでwww札幌で布教中

フリーエリア

最近の記事

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事(数)表示

全タイトルを表示

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。